koma's blog

koma's blog

美容やコスメが大好きな20代後半主婦🍀使ってみて良かったもののレビューを中心に書き留めています。最近はシミそばかすが気になり出したので、美白に力入れてます😄💕

うねりやくせ毛に悩む人にオススメ!100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー♡アビスタ「エイジングケアシャンプー」





洗えば洗うほど潤ってくせ毛に良いノンシリコンシャンプー「アビスタ エイジングケアシャンプー」を使ってみました✨



f:id:pipi1229:20191125190452j:plain



こんな人に向いています👇👇

✓くせ毛やうねりが気になる
✓ボリュームアップしたい
✓髪が広がりやすい
✓髪の毛の乾燥が気になる




髪が細くトップがペタンとしている人や、ダメージや乾燥で髪パサついている人に向いているシャンプーです👍



シリコンシャンプーはまとまりに優れていますが、トップのボリュームが出づらい傾向があって悩む方も多いはず。



私自身もトップがペタンとなりがちで、いつもスタイリングに時間がかかっています😭



その点ノンシリコンシャンプーのアビスタは、トップのボリュームを残したまままとまりやすい髪へと仕上げてくれる優秀なシャンプーなんです😀



低刺激でマイルドな洗い心地のアミノ酸系で、サッパリ洗うことができる成分がベースになっています。



f:id:pipi1229:20191125190514j:plain



泡立ちは控えめですが、洗髪中の髪の絡まりなく、すすぎも髪のきしみや絡まりもありませんでした。



カラーやパーマのダメージで髪のゴワつきと絡まりが気になっていましたが、全体的に柔らかくなり手ぐしが全然引っかからずに通るようになってビックリ‼



サラサラと軽い洗い上がりで、ペタンとしていた根元も立ち上がって若々しい元気な髪になりました。



f:id:pipi1229:20191125190538j:plain



香りもしつこくなく、ほのかに香る爽やかなシャンプーなので男性でも使いやすいと思います❤



ピーリング作用もあり頭皮をスッキリさせてくれるので、頭皮マッサージを兼ねてバスタイムを楽しむのもオススメです✨