koma's blog

koma's blog

美容やコスメが大好きな20代後半主婦🍀使ってみて良かったもののレビューを中心に書き留めています。最近はシミそばかすが気になり出したので、美白に力入れてます😄💕

忙しい毎日や環境の変化に左右されない美しさを応援!


花王株式会社様のプロモーションに参加中




いきなり美容液?!





マスク生活が長引く中、気になる毛穴悩み・・・。



みなさんはどのようにケアしていますか?



SOFINA ipから新発売した毛穴悩みに特化した美容液を早速使ってみました❤️



洗顔後の肌に、”いきなり2つの美容液”。
化粧水も乳液乳液も使わない、独自のスキンケア習慣。






ソフィーナ iP
ベースケア セラム <土台美容液>
90g(レフィル)・4,500円 / 90g(本体)・5,000円 / 180g(レフィル)・8,500円 (各税抜)
発売日:2019/11/9






ソフィーナiP
インターリンク セラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ
55g(レフィル)・3,600円 / 55g(本体)・3,800円 (各税抜)
発売日:2021/2/13



SOFINA iP 公式ホームページはこちら



4年連続売上No.1の土台美容液




ええっ、いきなり美容液!?😂



そう不安になる方も多いと思います。(実際私も少しびっくりしました笑🤣)



使い方として、まず洗顔後にベースケアセラム(泡美容液)をつけます。



クリーミーな高濃度炭酸で肌を整え、乾燥している角層の最深部までうるおいを届けます😊



フワフワで毛穴よりも小さいと言われている高濃度な泡なので、手のひらで閉じ込めるとジュワジュワ〜と奥まで浸透している感じが伝わってきます。



伸ばすとクリームのようなテクスチャーになるので顔全体に馴染ませやすいです😜




f:id:pipi1229:20210321025437p:plain




ソーダのような爽やかな香りが心地よく、汗ばむこれからの季節にピッタリな気がします。




泡が馴染むと肌の凸凹がツルっとするので化粧ノリもよくなります。



本当にこれを付けてから化粧をするのとしないのでは全然違う😂



マスク生活に大活躍の美容液?



そしてひとりひとりの肌揺らぎに合わせて6種類から選ぶ美容液でしっかりケアしていきます。



今回私が使ったのは毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ導いてくれる、「インターリンクセラム」。



マスク生活で毛穴目立ちが気になる方必見の新美容液です🥰



マスク生活で気になりがちな小鼻・頬の毛穴の目立が目立つようになってきた人も多いんじゃないでしょうか?



私自身このマスク生活で小鼻の毛穴が目立つように😓



ファンデで毛穴を隠してもマスクで取れちゃうし、本当に困っていました笑



弾力があってすこし固めのテクスチャーですが、肌になじませると肌にピタッと密着してくれるようなクリームになります。



ベースケアセラムで整えたお陰か、美容液がぐんぐん浸透しているのが分かります💕



サラッとした感覚で嫌なベタつきを感じることがないのにしっかり保湿されている!



f:id:pipi1229:20210321025356p:plain




夕方までサラッとした軽い肌心地だったからこのマスク生活にもピッタリです。



これひとつで保湿も毛穴のケアも両方叶っちゃうのは本当に嬉しい❤️



忙しい毎日の中でも少ないステップでしっかりケアできる最高のアイテムだと思いました😊