koma's blog

koma's blog

美容やコスメが大好きな20代後半主婦🍀使ってみて良かったもののレビューを中心に書き留めています。最近はシミそばかすが気になり出したので、美白に力入れてます😄💕

夏を乗切る優秀アイテム!-5℃タッチで化粧ノリUP?エスプリーク「ひんやりタッチパーフェクトキープベース」







暑い日が続きますね☀



今の時期、マスクをしてると余計に蒸れてベースメイクがヨレヨレなんてことありませんか?



そんな女性の悩みを解決してくれる優秀アイテムがエスプリークから限定発売しました😍



パーフェクトキープベースって?





f:id:pipi1229:20200609181758j:plain

✓ ESPRIQUE
ひんやりタッチ パーフェクト キープ ベース
発売日︰2020/5/16 
35g 1,300円(税抜)
SPF30・PA+++




𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



暑さで化粧くずれしそうな日も仕込むだけで、毛穴を引き締めて皮脂やテカリを防ぐ化粧下地スプレーです。



皮脂、汗、水に強い処方でテカリくずれのないサラサラな肌が一日中持続します💕



使い方は?





ファンデーションの前に、容器をよく振ってスポンジに1秒ほど吹きつけ、顔にのせるだけ👍



f:id:pipi1229:20200609182254j:plain



直接吹きかけるタイプではないので、スプレーがはみ出しす心配もありません。



手が汚れないのも嬉しいポイント🥰



【まとめ】使ってみてどう?





色はライトピンクベージュですが、カバー力はほとんどありません。



カバー力を求めている方には少し物足りないかもしれませんね…🙄



私は仕込み下地として使用しているで、カバーしたい部分は別の下地を重ねています✨



スポンジで抑えるとひんやりとした冷たさが伝わり、毛穴がキュッと引き締まって気持ちがいい🍀



ムースのような軽さでスルスルと伸びて、サラサラとした仕上がりに。



上からリキッドファンデを重ねても、ベタついたりムラもありませんでした。



テカリ防止の効果か、マスクをして一日過ごしても崩れが目立ちにくくなったと思います🤭



オールシーズン使える化粧下地ですが、特に汗ばむ季節にはピッタリだと思います。



汗崩れやマスク崩れで悩んでいる方にオススメの化粧下地スプレーでした❤