koma's blog

koma's blog

美容やコスメが大好きな20代後半主婦🍀使ってみて良かったもののレビューを中心に書き留めています。最近はシミそばかすが気になり出したので、美白に力入れてます😄💕

大人の悩みをしっかりカバー。なりたかった「うるおいツヤ肌」へ。つやしずく スキンケアベース&スキンケアファンデーション





美容液88%配合ベースメイク新ライン「つやしずく」誕生!



KOSE米肌アンバサダープログラムに参加しています。



米肌より、「つやしずく スキンケアベース&スキンケアファンデーション」が8月21日発売されました💕



f:id:pipi1229:20190829190411j:plain



米肌は乾燥肌の私にピッタリのスキンケアブランドなので、今回の発売を楽しみにしていました🥰



つやしずくはライスパワーNO.7をはじめとした保湿成分をたっぷり配合しているので、メイクしながらスキンケア効果を実感できます。



年齢と共に気になる乾燥小じわやたるみ、毛穴の開きにもピタっとフィットするので、厚塗り感のない自然な仕上がりに🥺



超乾燥肌の私はいくら保湿をしても夕方頃には目元や口元がカサカサ😢



つやしずくは、なんと10時間つけたての肌の明るさや化粧持ちを保つそうです。



これは期待大❤



早速、つかってみました





スキンケアベース


f:id:pipi1229:20190829190431j:plain
SPF30・PA++/全4色/20g・3,200円



カサつきやゴワつきが気になる肌も瞬時になめらかに整えて、理想の素肌印象を演出し、ファンデーションのノリと持ちを高めます。



04クリアホワイトを使用✨



みずみずしいテクスチャーで伸びがよく、少量でもお顔全体に伸ばすことができます。



f:id:pipi1229:20190829190457j:plain



ファンデーションの色を邪魔しないようクリアホワイトを選んだのですが、思った以上に白い‼



元々色白の私には少し明るすぎたかも?と心配もありましたが、伸ばすと透明になりました。



f:id:pipi1229:20190829190509j:plain



キメ細かなパールが自然な艶を演出し、ワントーン明るいお肌にしてくれます。



スキンケアファンデーション


f:id:pipi1229:20190829190524j:plain
SPF25・PA++/全7色/25mL・3,900円



肌あれや乾燥が気になる肌にも、みずみずしくなめらかな感触で均一になじみます。



明るい黄みよりの肌色、BO-300ベージュオークルを使用✨



水のようなサラサラとしたテクスチャーで、スッとお肌に馴染んでいきました。



f:id:pipi1229:20190829190549j:plain



着け心地軽やかで、塗っていることを忘れてしまう程!



しっとりと潤いが続き、細かいパールが自然な透明感を演出してくれます。



f:id:pipi1229:20190829190600j:plain



シミそばかすといったカバーには欠けるものの、細かいシワや毛穴にしっかり働きかけてくれるので、休日やナチュラルメイクにはピッタリです💕



フェイスパウダー


f:id:pipi1229:20190829190614j:plain
SPF15・PA+/全3色/9.5g・3,000円/ケース・1,000円



毛穴カバーパウダーが、肌の凹凸にふんわりフィットして、毛穴レスできめ細かな肌に仕上げます。



03コットンホワイト使用✨



キメ細かなパウダーで、お肌に乗せるとふわっとやわらかく、赤ちゃんのような優しいお肌にしてくれました。



f:id:pipi1229:20190829190624j:plain



マット気味になるものの、下地とファンデーションの綺麗なツヤ感は残るので自然な透明感を演出してくれます💕



汗によるテカリや化粧崩れを防いでくれるので、汗ばむこの季節にもオススメです。





▼米肌サイト「つやしずく特設ページ」https://shop.maihada.jp/campaign/20190821new/