koma's blog

koma's blog

美容やコスメが大好きな20代後半主婦🍀使ってみて良かったもののレビューを中心に書き留めています。最近はシミそばかすが気になり出したので、美白に力入れてます😄💕

本格調味料!ポントクック「ドミグラスソースの素」





先日の投稿に引き続き、ポントクックの「ドミグラスソースの素」を使って、デミグラオムライスを作ってみました。



f:id:pipi1229:20190326235253j:plain



ドミグラスソースの素はオムライスソースをはじめとした「味」と「とろみ」が決まる固形調味料です。



オムライスソースだけでなく、ビーフシチューやハンバーグソースなど、様々な洋食メニューに早替わりします♪



使ってみました





f:id:pipi1229:20190326235234j:plain



マッシュルームを炒め、適量のお水で軽く煮込んでルウを溶かし入れます。



非常に溶けやすいルウになっているので、ダマになることはありません。



f:id:pipi1229:20190326235238j:plain



煮込むこと3分、トロトロのトロみのついたデミグラスソースの完成です。



本当に簡単!



あとはチキンライス+半熟卵の上にたっぷりかけて・・・



f:id:pipi1229:20190326235243j:plain



見た目も華やかなオムライスの出来上がりです。



しっかりコクもあり、特製ブイヨンの甘みでまろやかな口当たりのソースで、いつもより特別なオムライスが出来ちゃいました。



デミグラスソースって、手間も時間も材料も揃えるのが大変なんですよね・・・



ポントクックは入れるだけで簡単にプロの味ができるので、時間がない方にも面倒くさがり屋さんにもピッタリです。



ポントクックの詳細はこちらから↓↓↓
ポントクック



江崎グリコ様のプロモーションに参加中