koma's blog

koma's blog

美容やコスメが大好きな20代後半主婦🍀使ってみて良かったもののレビューを中心に書き留めています。最近はシミそばかすが気になり出したので、美白に力入れてます😄💕

ポンッと入れたら、まるでプロの味!ポントクック「和風あまから煮込みの素」





江崎グリコより発売しているポントクックは、手作りだと手間のかかるソースをひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料です。



人前ずつの個別包装なので、作る量や好みの味の濃さを調節するのに便利です。



今回は「和風あまから煮込みの素」を使って肉じゃがを作りました。



f:id:pipi1229:20190325222655j:plain



肉じゃがだけでなく、親子丼や白身魚の煮つけなど様々な和食メニューの味付けに使えます。



一つの調味料でバリエーション豊富に料理が作れるのは嬉しいですね。



和食が大好きな私は全6種類あるポントクックの中でも一番に使いやすいかな♪



使ってみました





見た目はカレーのルウのような固形タイプの調味料。



個包装になっているのでいつでも清潔な状態で使用できます。



f:id:pipi1229:20190325222738j:plain



野菜やお肉を炒めた後、水を入れ煮込みます。



そしてポントクックを適量加え、溶かして煮込んで完成!



とっても簡単!



肉じゃがは調味料の調整が難しくて時間かかってしまうことがあるので、「ポンッ」と入れるだけで味がキマるのは画期的です。



f:id:pipi1229:20190325222903j:plain



ルウを溶かしじっくり煮込むとトロ~ンとしたトロみと照りがでてきました。



f:id:pipi1229:20190325222814j:plain



トロみのおかげでお野菜の口当たりもよく、お箸が止まりません笑



肝心の味は優しく、どこか懐かしいような温かみのある肉じゃがになりました。



まとめ





本当に簡単に出来てしまうので、お料理が苦手な人や忙しくて料理に時間を掛けていられない方にもピッタリです。



とても気に入ったのでリピート決定です。



ポントクックの詳細はこちらから↓↓↓
ポントクック



全6種類使って料理のレパートリーを増やしていきたいです。



江崎グリコ様のプロモーションに参加中